adelie’s diary

日々のちょっぴり素敵なこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のあれこれ
  4. WEB通販課の日々のあれこれ

WEB通販課の日々のあれこれ

みなさんこんにちは!
今回のブログはWEB通販課が担当させていただきます。

私たちWEB通販課では普段、
アデリーが運営するネットショップやホームページの開発、
また、そこから入ってきたご注文やお問い合せの対応を行っています。
現在は自社サイトであるホシフルーツ公式オンラインショップや
オクル・オ・クール、Dearlyなどのサイトの他、
LINEギフトや楽天、ぐるなび、Amazonなど様々なサイトがあるのですが、
ここ最近は更に新しいサイトの開拓もしており、日々奮闘中です!

また、今週末には経営報告会があるため、
そちらの準備と通常業務を並行して行っております。
上期に1回、下期に1回の年2回行われる経営報告会では、
TAP(Team Active Plan)といってそれぞれの部署ごとに期の目標を決め、
その目標をパフォーマンスで発表する恒例行事があります。

こちらはその発表で使う動画撮影の様子です。

どのような発表になるかは当日のお楽しみです!

そして最後になりましたが、
WEB通販課に新しいメンバーが加わりましたのでご紹介いたします。
Oさんです!

いつもお客様からのお電話に明るく対応している姿がとても印象的です。
そんなOさんにこれからの目標を聞いてみました!

「1つ目は、お客様からのお問合せに対して丁寧で正確な対応ができるようになること。
2つ目は、1人暮らしができるための心の準備をすることです!(笑)
まだまだわからないことだらけで勉強の毎日ですが、
仕事もプライベートもW(ダブル)で楽しみます!」

覚えることがたくさんあって大変だとは思いますが、
みんなで協力しながら下期も頑張っていきましょう!

以上WEB通販課でした!

関連記事

カテゴリー

月別